ビスケット☆アメリカの朝ごはんの画像

Description

アメリカのママの味。ビスケットはスコーンのような感じでイースト不要の簡単パン。はちみつやグレイビーで。

材料 (8個分)

250g
ベーキングソーダ(重曹)
大さじ1
砂糖(グラニュー糖)
大さじ1
小さじ1
大さじ6
180ml
仕上げ用 溶かしバター(有塩)
大さじ2

作り方

  1. 1

    1で用意したバターと粉類をボウルに入れ、ペイストリーカッターやへらで刻みながら混ぜる。小豆くらいの大きさが目安。

  2. 2

    オーブンを200℃に温める。

  3. 3

    写真

    あらかじめバターを1㎝角に切り、冷凍庫で15分凍らせる。小麦粉、重曹、砂糖、塩を混ぜてふるっておく。

  4. 4

    牛乳を入れて、良く混ぜて、まとまってきたら粉を薄く打った台に取り出す。

  5. 5

    打ち粉をつかいながら、3を2㎝程度の厚さに伸ばす。粉をつけたビスケット型(湯のみや小さめのグラス)で抜く。直径6㎝が目安

  6. 6

    クッキングシートを敷いた鉄板に乗せて、オーブンに入れ焼き色がつくまで15分焼く。

  7. 7

    取り出したら、熱い間に溶かしバターを刷毛で塗る。

コツ・ポイント

アメリカではバターミルクと使います。牛乳120mlと無糖ヨーグルト60mlを混ぜて作ると近い味になります。
焦げ目は写真のようにうっすらとなったら出来上がりです。

このレシピの生い立ち

アメリカの定番 クイックブレッドです。ジャムやはちみつを塗ったり、朝ごはんにはグレービーと一緒にいただきます。
フライドチキンンのお店でも定番で、人気です。
レシピID : 7433870 公開日 : 23/01/30 更新日 : 23/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート